愛の垂れ流し

あああ!!

完全に!

不足している!!

挫・人間が!!!

 

わたしの大好きな人たち…

 

ほら…ね、

f:id:aisang:20180127151532j:image

限りなく妖精さんに見えるよ、私には。

 

 

 

この人たちを前にしたらいくらでもバカになれます。でも幸せな事だと思う。バカになれるほど好きになれるものって、そんなにないから。良かった。出会えて。心底思う。

 

もうどれが最初の出会いか思い出せないくらい。ピキーンッてきたわけでもないけど、ふわっとしてたわけでもない。YouTubeで流れて聴いてみて、パッと自分の目が大きくなったのわかる気がした。あれ…好きかも。なんかいいな。どれどれ…お?すごい好きかも。好きかも。好きかも。好き。好きだ!!好きだあああああ!!!

 

すーぐ、ポチってした。タワレコオンライン。すぐ届いた。タワレコオンライン。

 

やだ、やだ!!どうしよう!好き!リピートをとめられない。ライブだ。これはライブに行かねば。やだ、すぐあるじゃん!!

 

チケットポチッと。

 

YouTubeからライブへ実際出かけるまでの自分史上最短記録を更新してライブを見に出かけたのでした。

 

初めて見た彼らのライブはそれはそれは楽しかった。なんか楽しいしかなかったんですね…楽しいしかないってすごいですよね。あの時間は本当に余計な事を考えずに、楽しいに夢中なまま、あっというまに過ぎてしまった。ボーカルの下川くんがキラキラしていたのが印象的だった。わたしの口角がずっと上がっていた。頬が痛くなるくらいに。やっと見つけてしまった!!ここにいたのね!!そんな気持ち。

 

それからはトトトンッて勢いづいてハマって今に至ってます。

 

見ていて聴いていて、楽しいし、嬉しくなるし、かわいいし、もちろんバンドとしてゴリゴリにかっこよいし、笑えるし、かまいたちのように3人がブっ倒してブッた斬ってくるけど、最後塗り薬はつけてくれる。みたいな。伝わりますかね。アベくんのベースは子宮突き破る勢いで体の奥底に響いてギャンッとなるし、ベースに対するストイックな姿勢を垣間見る度、魅力の塊だな、と思う。夏目くんのギターは枠にハマっていなくて人となりが詰まっているようで、色々な気持ちを私にくれる。いつもステージ余すことなく動き回る彼を見ているとそれだけでたまらない気持ちになる。元気になれる。ボーカルの下川くんはキラッキラで声も顔もクルクル変わって直視できないくらい真っ直ぐな目で、[ ほんとう ]を見せてくれる。心底フロントマンだなあと思う。もう出てきた瞬間、引き込まれちゃうもんね。彼は雨降れーっ!て歌えば雨を降らせることができるんじゃないかな。そのくらい、声に、歌われる言葉に、込められているものが強い。

私の言葉はあれですね、どうも感覚的すぎる。でもね、どんな言葉を使っても足りない、まあまず見てみてよ、っていう感じ。

そして全員どうしようもなく美しい。毎回ライブ見終わった後、美しかった…て思う。それは容姿の美しさどうこうじゃなくて、(容姿も美しいんですけどそれだけじゃなくて)この人達にしかできないやり方で、ためらいを見せずにありのままを出し切って全部丸ごと受けて立ってやりきってるところ、その姿があまりに尊くまぶしいんだよな、と思う。

どうしようもなく人間味があって愛せる。

その姿に単純に憧れる。

 

毎日毎日さ、自販機で飲み物買うときでさえ、飲みたいのはコレだけど砂糖多いかな…とかさ、こっちは冷えるからやめようかな…とかさ、パッとなにが欲しいかすらわからなくなる私が、ずっと人目気にしてなにかに(このなにかってなんなんだろね)とらわれて生きる私がさ、全ての迷いをスパッと断ち切れるようなきもちになるんだな、彼らの曲を聴いていると。

誰がなんと言おうと私でいればいいんじゃん。って私が私でいることを肯定してくれる音楽。私の心を自由にしてくれる。だからライブなんか行った日には無敵。むちゃくちゃ信用してる。彼らの音楽。

 

とまあ、彼らの話になると軽く1700字越すのでまた次の機会に…

 

ぜひぜひ聴いてみてほしいです。

気にいるかはわからないけれど、ガリってひっかかれた跡は残るはず。

 

私が出会ってしまった時の曲をどうぞ…

 

ライブも見てほしい…