ライブ初め。

今年のライブ初めはこれでしてん。

f:id:aisang:20180208193034j:image

 

昼間から行われる、いわゆるサーキットフェス。

見たいバンドがいくつか出るし、せっかくだから行こうかなと考えていたら、私の見たいバンドが順番に一箇所で見られる、スペシャルなタイムテーブルが発表されたので、これは!って事で行ってまいりました。

 

モーモールルギャバン は年末に初めて挫・人間とのツーマンでライブを見てから、もう一度見たかったのですごく楽しみにしてた。

f:id:aisang:20180208201835j:image

(公式Twitterから拝借)

 

なんか音がぴこぴこしててかっこいいんです。私は音楽大好きだけど、音に関しては専門的な事がなんもわからなくて、かっこいいかかっこよくないか、自分基準で判断するだけなので、言葉が感覚的すぎてなかなか人に伝えられないんですけど、かっこいいんです、ぴこぴこが!! 

音が聴こえて身体が動くっていいじゃないですかね。モーモールルギャバン は文句なしに身体が動くので良し!

ライブがすごく楽しいバンド。あとベースのマルガリータさんの弾き方がなんとも、セクシーでいいです。構えがかっこいい。キーボードのユコちゃんは、見てるとこちらもつられて笑ってしまうくらい、楽しそうに音を鳴らすのが印象的。ドラムでボーカルのゲイリーは、なんだろ、この方も構えがいいな。ブレずにリズム刻んでまっすぐ歌う姿勢がかっこいい。またぜひ見たい。

ゲイリーのパンツ姿を拝みながら、パンティーコールやらされてるうちに、なにがなんだかわからないけど、理由を求めちゃダメだという境地に達します。

俺の明太子って書いてあったな、パンツ。

いまいちパンツの趣味が合わないな。

まあいい。

 

 

お次はザ50回転ズ

 f:id:aisang:20180208201934j:image

(公式Twitterから拝借)

 

彼らはずっと見たくて、なかなかタイミングが合わずだったのだけど、やっと!お初!

もう楽しかった…。

ちょっともうすごい楽しかった…。

なんか貫禄感じた。最初からガッと掴んで離さない感じ。合間のMCも、フロアのノせ方も、初見の人でも楽しめる、品さえ感じる煽り方。それぞれの見せ場がかっこいいんだ、また。目で楽しむ。って音で楽しむ。と同じくらい大事だよな、って改めて感じた。与えられた時間と空間をあますことなく自分たちのモノにしていた。あんなの見たら好きになっちゃうよねぇ。という感じ。

あまり曲知らないしな…と思って後方で見ていたけど関係なかったな、踊りたくてたまらなくなる。今度は前方で見てみたい。

 

お次はめ組。

あまり曲を知らないのだけど、よく目にする名前。場所を移動したら見えづらくなってしまって、人の出入りが多い場所だったんで、あまり集中して見れなかったのだけど、キーボードの女の子可愛かったな…。ちゅるりらら!と歌う曲が頭に残りました。とにかく腰の低いさわやかなMCだった。

 

 お次はあっこゴリラ。

彼女もお初。最高キュート。曲を知らないとか関係なく楽しませてくれた。屈託のない笑顔でフルオープンでフロアに対峙している感じ。こちらもオープンしちゃうよね。ラップだから歌詞が聞き取りやすくて、歌詞も合間合間のMCも、すごく彼女の伝えたいことがハッキリしていて良かった。まっすぐな人なのだろうな。見られて嬉しかった。『好きなものに好きって言え』って言ってた。私もここでそんな事書いていたから、改めて、本当にそうよなって思ったりした。

 

 ここまで見られればいいと思っていたので、まだ出るバンドはいたけど帰宅。

なかなか夜に家をあけられないし、行くライブは厳選しないとならない身としては、こうやって1日に色々見られるフェスはありがたい。(1バンド30分は寂しいけどさ。)

 

帰宅した私に息子の第一声が

『ママ楽しかった?』だったのも嬉しかったな。

 

今年は何本ライブ見られるかな。

お次は来月。挫・人間。嗚呼楽しみ。